2014年03月02日

Doll

Doll

headdress : MASK Pink knit ※マスクなしのものかぶりものなしの状態です。
photo & model : Lilith Liamano


アバターもお人形さんではあるけど。
人の感情も乗せて、一緒に動く。

リカちゃん人形で遊ぶのとは違って、
動かす人の顔が見えん,表情わからん。
ボイスじゃなかったら、様子がわかりにくい。
そんなセカンドライフ。
チャットだけなら言葉ひとつ選ぶのも、大切になってくることもあるし
ほんとに、大人のゲームなのかもな〜と思うことがあります。
※セカンドライフ歴が長くなると、セカンドライフ=遊び・ゲームと表現することに、ためらいあったり・勇気もちょっといるという。私もその一人。

昔 ドールっぽいスキンをつけている時期がありました。
リアルスキンがもて囃され出した頃も
変わらずにつかっていた。・・・変わりもん。?
(スキンに愛着もってたからだけど。)

異質なかんじと冷たい感じが気に入って。。、
いや?ちがうかな。

冷たそうなのに 体温を感じられるようなアバター!!
みたいなものを、スキンに頼らずにじみ出ないものだろうか。。と
なんだか あほみたいに、自分勝手にこだわりを持っていた頃があった。
ただの頑固者ですね。
でも、にじみ出るとかやっぱりあると思う。(あんま・・・変わってない、進歩ないね、w)


・・・・・・・・・・・・・・・


ベネチアのお祭りに参加させてもらって
今までと違う感じで
ものづくりを楽しんでいます。

そんなベネチアの今夜22時からは
リベンジ !! ゴンドラレース があるそうです。
↓くわしいお知らせなどはみずきさんのblogでどうぞ。

http://mizukichan.slmame.com/e1420755.html





同じカテゴリー(髪かざり)の記事画像
フレさんから預かった ぎふと
tsubaki
髪飾りとポーズ
すきな髪と角と飾り
ツクバネ
髪かざりを合わせてみる
同じカテゴリー(髪かざり)の記事
 フレさんから預かった ぎふと (2018-02-16 18:52)
 tsubaki (2018-01-18 18:38)
 髪飾りとポーズ (2014-05-13 16:40)
 すきな髪と角と飾り (2014-01-19 02:59)
 ツクバネ (2013-01-05 21:50)
 髪かざりを合わせてみる (2012-07-20 14:45)

Posted by 恋文 こころ at 20:06│Comments(2)髪かざり
Comments
にぢみでる清純っ!
ぱんまんっ!!

悪意や攻撃じゃない、すれちがいは
ほとんど誤解。なのよね。
Posted by めんどいめんどい at 2014年03月02日 20:19
そうだよね。
そういった感じですれ違うのって 
とってもさみしいことだなぁ。
誤解とかしやすいから(自分も)
気をつけんと!
Posted by 恋文 こころ恋文 こころ at 2014年03月03日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。